2017年10月06日

こしがやFM「サカガミタカオのオレンジの世界」出演させていただきました♪

念願叶い、こしがやFM 聴く!オレンジ
サカガミタカオさんのオレンジの世界に出演させていただきました。

放送は、10月6日(金)の18:00ー19:00です。
インターネット配信もあるそうで、ぜひ聞いて下さい^^♪♪
(隔週で再放送もあるそうです♪)
http://www.koshigaya.fm/index.html

22219453_1467047553361628_1748104273_o.jpg

がみさんは、出会って11年になりまして
広告のデザイナーの大先輩でもあり、また
人生や、アート表現も、多いに励まして下さり
いつも、多くの楽しく素敵な方に囲まれていらっしゃる
人間パワースポットのような、尊敬する大好きな方です✨

オレンジをテーマに、情熱を持たれて
写真を中心に、いろいろな表現、イベントをされていらっしゃいます✨🍊

昨年は、ソニーの主催するフォトグラフィーアワード
世界的な写真展で、日本3位にも輝かれました✨

オレンジの世界 FBページはこちらです♪♪
https://www.facebook.com/orangenosekai/

番組では、私のイラストや絵本の制作や、からふる
MTMTの活動などなども、楽しくお話をさせていただきました^^♪♪

なんと、制作中の曲もかけて頂く事が叶い、夢のようです✨

1歳のみづきとおじゃまをさせて頂きまして
最初騒いでしまいまして、寝かさせてもらって
おんぶしての収録になりました。。m(..)m💦

収録後はこしがやのお友達のなほこさんがにも
お声かけてもらえて、会う事もできました^o^✨
そして、子ども達にも会えて、一緒に歌えてとても嬉しかったです♪

いろいろなことが素敵なタイミングで、あたたかなワクワクする、感謝の一日でした✨♪♪

ありがとうございます✨
posted by こば at 06:39| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

からふるカレンダー2018 予約受付中です♪♪

21559097_580143232109593_7340408590604808757_n.jpg

☆『2018からふるART CALENDAR』☆
来年度のからふるカレンダー、発売決定
予約受付を開始いたしました㊗️🎉✨

障がいのある子どもたちの「自分を生きる」を応援しています☺️
彼らのアートが大好きです❤️どれもいいです❤️

よしちゃんご監修、くぼひろちゃん、おかもっちさんご編集のもと
レイアウト作業をお手伝いさせていただいています^^✨
楽しく、自分を生きる、2018年をご一緒しましょう〜^o^✨

ぜひ、ご購入ください♪♪
http://color-fuls.ocnk.net/product/120

企業様向けに、10冊〜、名入れ印刷も受付されておりますのでぜひご検討くださいませ。

FBページもありまして、FBからのご購入の特典もあります♪♪
からふるFBページにも、ぜひ、いいね、して下さいませ^_^
https://www.facebook.com/colorful.space/

障がいのある子の自分を生きる。
からふるを応援して10年になります。

彼らの絵は、始まった頃から
独特のタッチが生きています。

線画を描いていた子は
今も、線画をたくさん描いています。
かわいい絵を描いていた子も
私の大好きな、かわいい絵^^💖

変わらず輝いているものは、そのままに
いろいろな出来事から
進化もされていると思います✨

10年の間に。。
きょうだいの子や、健常の子は
年齢が増えるにつれて
敬語を使えるようになっていたり
絵がどんどん変わっていったり
それは普通のことだと思うのですが。。

もちろん、成人されて
お仕事につくようになったり
立派に成長されている彼らに
驚かされるわけですが。。

純粋な存在感そのままに
絵や、キャラがそんなに
変わらないというか。。
変化がゆっくりというか。。

振り返って、そんなことも思います。☺️。。

10年の間に、私自身も
子どもを二人授かりまして
7歳と、1歳になりました。

障がいのある子の親御さんは、自分が年をとって亡くなるときに
自分がいなくなった後、この子は、と
その後のお子さんのことを心配されている方が多いのだと、お話を聞いています。

自活や、ありがとう、と言われる体験は希望なのだと
10年してまた、重みをもって、響いてきました。

ただ、私にとっては、からふるの活動やみんなのことは
善い事や奉仕とは、あまり意識しておらず
このみんながとても素敵で、好きだし、楽しいから
そんな風な大切です^_^🍀

普段は遠方で、あまり参加できなくて寂しいですが
5年ぶりに制作のお手伝いさせて頂きました
愛しい、からふるカレンダーです。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by こば at 10:51| Comment(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

愛と美の女神 VENUS

優しい気持ちで描きました♪♪🌸

愛と美の女神 VENUS
http://nakayoshiart.theshop.jp/items/7968937
ネットショップに絵を追加しました🎨

20914661_1430848000314917_4389223208549911297_n.jpg

21034593_1430847926981591_5586425966685569275_n.jpg

ーーーーーーーーーーーー

木製額入り手書き作品です。
(そのままでは、裏面に吊り金具等、立て掛け具等がついていない状態のため、立てかけて置くタイプになります。)

水彩 色鉛筆

サイズ 150mm(横)195mm(縦)15mm(厚み) 65mm

絵のサイズ 88mm(横) 130mm(横)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

優しい気持ちがありました。
誰のところへも、行けないまま
ただ時間が、過ぎてゆきます。

彼女、誰かのところへ、行けるといいな。。☺️💕
posted by こば at 09:10| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする