2014年07月22日

国際平和美術展 京都市美術館 ありがとうございました。

京都市美術館で20日まで開催されていました「国際平和美術展」に作品1点出展させていただきました。

heiwa01.jpg

heiwa02.jpg

ご来場下さいました皆様、お気持ち向けてくださいました皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
関西は初めての出展でしたので、京都でお会いできるというのも、なんだか不思議で嬉しかったです。
ご縁を感じる、また素敵な想い出でしたぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

参加アーティストの方々もいろいろなジャンルで、見応えがあって、また、それぞれの作家さんたちの平和へのメッセージも心に響きました。 

heiwa03.jpg

昨年、ユネスコ世界遺産認定された
富士山を描かれた作品が多かったですね。
私も富士山を描きました。

DSC_1507.JPG

ユネスコ憲章の前文、私の意識にも、改めて響きました。
「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。」

国際会館駅前のシベリア抑留死亡者の慰霊碑を参拝してきました。

heiwa07.jpg

17日は、35歳の誕生日でした。
祇園祭の山鉾を、見物することができました。

gion01.jpg

貴重な機会となりましたぴかぴか(新しい)

出展を申し込んだのが、2013年の9月13日でしたから
9ヶ月くらいの期間があったでしょうか。
何かずいぶん長かったようにも思います。

平和の絵を表現することは
成したいことの一つでしたから
まだ10月にはパリでの展示がありますが
一つ、何か完了できたような気持ちです。

今後の人生でも、世界中なかよしなテーマ
できることを続けられたらと思っています。

1、3、5、7月(2回)と展示会があって
今、この後の予定はありませんので、ちょっと、ほっとしています…わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

滞ってしまっていた制作もあるので、打ち込みたいと思います。

本当にありがとうございましたexclamation
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by こば at 17:42| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする