2015年05月28日

からふるARTにまつわるetc.(エトセトラ) 展/佐々木輝之special LIVE with MariTel♡MasaTel

5月23日に、ARTにまつわるetc.(エトセトラ) 展 anniversary in MARIMO caf’e65
佐々木輝之special LIVE with 竹野成人、こばやしまりこ☆
参加させていただきました^_^♪♪

ミュージシャンの佐々木輝之さんのアコースティックライブ、最高でした…きらきら

いろいろなかけがえないものにたくさん出会えました。
すべて宝物のようでした。きらきら

あったかい皆さん、大好きな皆さんが
集まられて、マリモカフェさんにて
とっても良かったです^^♪♪

20150523_215402.jpg

からふるのアートは、原画の展示で
画用紙に描かれた、絵は、アトリエからふるで
みんなが描いているままのものでした。

からふるFBページ
https://www.facebook.com/colorful.space

この絵たちを、データでいただいて
デザインさせていただいたり
グッズにさせていただいて
皆さんにお届けさせてもらったり。

それはもう、ただの絵ではなくって
存在とか物語とか心を
お届けさせてもらってるような。

かわいいラッピングペーバーも
それ自体贈り物のように素敵でしたきらきら

あたたかな雰囲気の
隠れ家的なマリモさんの空間で
またまた素敵な方々と
時間を共有させていただきました^_^光るハート

マリモカフェ65
https://www.facebook.com/MarimoCafe65

…かけがえないことが
いろいろいっぱいありすぎて
書ききれないな。。あせあせ(飛び散る汗)

八分音符佐々木輝之さんLIVE八分音符

IMGP2569.JPG

テルササキ様YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuq20aG1PUwJ_lPsSG13P9g

セットリスト

♪マリモの歌
♪Tears in heaven
♪TheBeatlesメドレー

Tササキのマリモナイトニッポン
*ゲスト竹野さん
♪夏の終わりのハーモニー
♪白い雲のように

リクエストコーナー
♪Isn't she lovely
♪スコール
♪ひまわりの約束
♪Close to you

*ゲストmiryoさん
♪Honesty
♪Let it be

*MariTel♡MasaTel
♪星を巡る歌
♪さあ!

マリモの歌は、ライブの始まる7分前に出来たそうです!リハで、竹野さんとmiryoさんが突然踊り出して楽しかったです♪
Tears in heaven、大学の頃、何か部室でみんなが歌っていて、自分の青春の曲でした。。;_;
白い雲のようには、去年、竹野さんが歌われていて、二人に…!良かったです♪一年、時間を感じて、また感動でした。
リクエストコーナーも、お話のやりとりあり、一曲一曲、あったかかったです♪
ピアノのmiryoさんとのコラボも贅沢で、いい声、ピアノの音、すっかり聴き入ってしまいました♪

2月に一人でギターでつくってYouTubeにアップしてた
「星を巡る歌」輝さんにアレンジと歌も入っていただいて
竹野さんにベースを入れていただいて、3人に。。

あまりに嬉しくて光栄で、もったいないことで驚いています。。
感謝つきません。。きらきら

スクリーンショット 2015-05-28 10.14.16.png

IMGP2759.JPG

『星を巡る歌〜ラフ〜』 http://youtu.be/HfOwV4e_UaU
(作詞作曲/こばやしまりこ、サポートアレンジ/ Tell、Bass/竹野成人)

星を巡る歌 LIVE アコースティックバージョン♪


さあ!という歌は、からふるの吉澤さん、よしちゃん、おかもっちさんと
竹野さんと、私も歌詞参加させていただいて
ここ20日くらいのうちに、生まれてきて、
前の週にレコーディング、完成された一曲でした…@_@!

スクリーンショット 2015-05-24 9.37.05.png

うちわの「さ〜あ!」のところで
みんなでさーあ!と言うのです>▽<♪

皆さん、盛り上がってくれて、すごい楽しくて
最高でしたーきらきら

『さぁ!〜笑顔色の明日へ!〜』 http://youtu.be/jOk84Z6d4Cs
(作詞/吉澤泉、萩原 禎子、岡本雪子、こばやしまりこ、竹野成人、Tell 作曲・編曲/Tell、bass/竹野成人)

さぁ! LIVE アコースティックバージョン♪


感動でした…きらきら

「さあ!〜笑顔色の明日へ〜」と「星を巡る歌〜ラフ〜」のCD
つくっていただきました八分音符

CGDlbKLVEAAajwk.jpg-large.jpeg
*輝様作

グッズがいろいろ>▽<きらきら
できてくの楽しかったですー八分音符

曲もそうなんですが、つくるパワーがすごくって
楽しくって、思いついたアイデアとか
描いてみたものとか、どんどん広がってくような…電球
それはそれは楽しいものでした♪♪

夢中なような
遊び散らかしてるような
こんな感覚
ずっともっていたいなあ^^♡

ピアニカ八分音符絵もかわいいです光るハート
*輝様作
20150518_103402.jpg

ジャケットにも登場のMariTel♡MasaTelイラスト
*成様作
11301605_852728754821151_393193941_n.jpg

*さあ!うちわや、BCDriveグッズやシール、など作らせていただきました八分音符
(看板 成様作)
20150520_221537.jpg

最高なみなさん、ありがとうございました!

11265452_295314333925819_6610182617870118064_n.jpg

マリモさんのタコライス、美味しかったです♪
感謝感謝ですきらきら

20150523_220209.jpg

おかげさまですT!

20150524_012344-1.jpg

Tシャツ、からふるグッズ、こちらから購入できます^^♪
http://color-fuls.ocnk.net

本当にみなさま、ありがとうございます^_^♪

とっていい時間でした〜。。
と、いつもならそんな言葉とか
ことを思って素敵なことで、でも。。
その時間が今も続いているような。。
過去とも未来とも切りはなせないような。。

物語の1シーンノート2(開)
日時のフラグ
不思議なつながり台風

…?

何か特別なような不思議な
エネルギーの中にいられて幸せなことです♡

andここから♪
またまた制作続いてゆきます♪

これからもよろしくお願いいたします^人^。。
posted by こば at 11:10| Comment(1) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

湘南国際村めぐりの森植樹祭に参加しました。

20150510_105338A.jpg

湘南国際村へめぐりの森植樹祭に参加してきました四つ葉
シラカシ、タブの木など、2000本を400人程で植樹してきました。
お天気もよく気持ちよかったです。

11143547_844674195598970_8829959889469741966_n.jpg

パパと娘と、お友達も一緒に、参加でき
楽しく、嬉しかったです^^♪♪
娘は、パパと一緒に木を3本くらい植えました。

11258907_844674278932295_8303194886674015323_n.jpg

わらも運びました^_^

親子参加、おすすめです^^♪
幼稚園の卒園記念植樹に小さい子たちが
たくさん参加していました。
想い出にも残りますねー四つ葉

広々〜緑が気持ちよかったです四つ葉

10985391_844674465598943_7894244583429640462_n.jpg

「緑がなくなったら人間は生きていけない。
 未来のために、愛する人のために、
 いま私たちが残せるものは緑なのです。
 宮脇昭先生」
大きな災害時にも森や木が
人命を守り、防潮堤の森づくりも
進められています。
めぐりの森
http://megurinomori.net
posted by こば at 11:01| Comment(0) | 植樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さんトロフィー

10986666_840302652708363_7120843106770922282_o.jpg

昨日は母の日でした。
お母さんてすごいなあと年々思います。

命がけになって
心も身体も自分の全部をつかうようで
休みたくても休めないときもあり
何より大切で一生懸命になって
ず〜っと続いていくような。

絵を描いて、表彰いただけたことがありました。
とても嬉しかったです。

自分ごと全部つかって
取り組んでいて。

だからといって
誉めてもらえるわけでもなく
うまくできなくて
逃げ場もなくて
自分を傷つけたりもしつつ
それでも何より大切な
かけがえないものに
人生をかけたお母さん
という存在を
表彰したいような気持ちになりました。
posted by こば at 10:10| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする