2013年05月19日

第20回 え〜ほん 絵本原画展

5月25日〜6月1日まで、新宿で開催の
え〜ほん絵本原画展に参加いたしますぴかぴか(新しい)

今回は、届けたいメッセージがたくさんありますから
ぜひ来て下さいわーい(嬉しい顔)黒ハート

e0279576_16331176.jpg

=============
第20回 え〜ほん 絵本原画展

今年は節目の第20回。
活動14年目、34名の作家による創作絵本の原画展です!

開催期間 2013年5月25日(土)〜6月1日(土)
開場時間 11:00〜19:00
 (初日 14:00〜19:00、 最終日 11:00〜17:00)
*わたしの在廊は
 25日 14:00〜18:00
 26日(着物部) 13:00〜16:00
 28日 11:00〜15:00
 29日 11:00〜15:00
 1日 13:00〜17:00
    (途中抜けている時間があるかもしれないのですが
     お呼びいただけたら戻れる位置にいる予定です^^)
(5月21日 現在)
*詳細時間は、未定なところもあるのですが
 ぜひご挨拶できたら嬉しいので
 ご連絡いただけましたら幸いです^^
★オープニングパーティー
  5月25日17:00〜19:00
★メンバーによる読み聞かせ会
  5月25日(土)15:30〜16:00
  6月 1日(土)14:30〜15:00
会   場 新宿スペースゼロ
(アクセス:http://www.spacezero.co.jp/access/index.html
え〜ほんブログ
http://ehongenga.exblog.jp/
=============

私の展示場所は、三角形のスペースの
通路側に面した端っこです。

前回からの新作の絵本は3作品となりました。

「まーたんとおつきさま」 電子出版予定
文 白鳥鈴奈(しらとりれいな)さん
絵 こばやしまりこ
おつきさまとくまのこのかわいいおはなしです。
天体の動きもモチーフになっています三日月

「ぼく、健太」
ストーリー 笠松奈津子さん
絵 こばやしまりこ
離婚家庭の子どもが主人公のおはなしです。
子どもが別居親に会う、面会交流がテーマとなったおはなしです。
最初に読んだときは、胸に詰まるような場面もあって、泣いてしまいました。

「こころや」
文 絵 こばやしまりこ
…できれば一人で読んでもらいたいおはなしです。
…一人で暗いとこを進んでいって
いつのまにか、となりにいてもいいですか?
みたいなおはなしです。
文がはじめてなのもあって、正直、恥ずかしいのです。

(あと間に合いそうでしたら
もう1作品発表したいです…あせあせ(飛び散る汗)


昨年の後半から、星空や、宇宙、夜の世界ばかり描いているような…。

静かだったり、繊細なテーマのものもあるので
端っこの場所で良かったです…夜
posted by こば at 23:33| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: