2013年07月08日

第2回クリエイターEXPO ありがとうございました!

expo2013_02.jpg

7月3日ー5日 東京ビックサイトで開催の
第2回クリエイターEXPO、無事終幕いたしましたぴかぴか(新しい)

いつも応援してくださり駆けつけて下さった皆様…
新しく出会って下さった皆様…
絵を見かけて下さった皆様…
お気にかけて下さった皆様…
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

業界向けの商談展のため平日の開催で、
いつもお世話になりながらも
ご招待叶わない方もいらっしゃいました。すみません…あせあせ(飛び散る汗)
お気にかけてくださり、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

昨年の第一回の開催から一年。
この日を目指して、作品や絵本を作って参りました。

その間には、え〜ほん展や、いろいろな展示会の出展や、
電子出版や、昨年のクリエイターEXPOの出展でのご縁から
生まれた作品たちや繋がった出会いもあり
本当に感慨深い三日間でした。

昨年から、4点の絵本を制作
うち2点は、文も書いて…
出来上がったとき、すごい充実感があって…
それは自分の中で、大きなことでした。
これからもそういうものを作り、表現し続けて
いきたいと切に願います。

作品で繋がるご縁は、きっと、そのひとそのものが表れやすいからでしょうか。
まだ出会って一年や、それほど経っていない方も多いのに
もっとずっと長い時間、制作だったり、交流いただいていたような気分です。。
すぐに大好きになってしまうわーい(嬉しい顔)

今回出展されていらっしゃった作家さんも
個性的で素敵な方ばかりで、すごい場所でしたぴかぴか(新しい)

また、ずっとお世話になり続けている
前の会社の皆さんとも、再会でき大変嬉しかったですぴかぴか(新しい)
時間が繋がって、再会できること、ありがたいです。

私は在職中(印刷業界)も、もう10年近く前からになるでしょうか。
ブックフェアが大好きで、平日に見学にいける時間は
わくわく、生きてる感じで、本当に楽しかったでするんるん
ゆりかもめの新橋駅で、コーヒーを買ったりして。
受付で、名刺を出したりするのが、何か誇らしかったです。
自分が出展することになるとは、妙縁ですね。

新しく出会いにいったり、再会したり、
ブースでパンフ配りをしてみたり、待ちぼうけしてみたり、
やる気を出して営業にいったり、疲れておなかをすかせていたりとか、
(栄養ドリンクを配っている方とか見かけました…目みんな、そうなんだなあ〜…w)
…と、ものすごく楽しかったですぴかぴか(新しい)

さて☆今回の進展は…

○ 電子出版絵本
○ スマートフォンアプリ
○ 書籍イラスト
○ 出版社 広告 コンテンツ配信会社さま等ご挨拶

等、印象としては、電子出版、コンテンツ配信関係の
案件が多かったように思います。

電子書籍「こころや」と「まーたんとおつきさま」は
いつか、本としても、広く届いたらいいなあと
願っていまして、パンフでもPRして、皆さんに見てもらえていたら嬉しいな…ひらめき

出版社さま、コンテンツ配信会社さま、クリエイター、読者のみなさま、
ブースにお立ち寄り下さり、本当にありがとうございました!

たくさんの情報に、まだ頭の整理が追いつかないような現状です。
(ご連絡など、遅くなってしまっており、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
またご縁を大切に、一歩一歩、一年間を進んでゆけたらと思っております。

…来年も、出展いたしますわーい(嬉しい顔)
今度は、どんな作品と一緒にいられるかな…るんるん

どうぞどうぞ、今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

expo2013.jpg

最後に、会期中は、出展者の皆の成功を、
祈って祈って祈りたおして…ひらめき下さった、支えて下さったぴかぴか(新しい)
リード社の担当者様、皆様に心より感謝申し上げます。
posted by こば at 23:50| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: