2014年09月08日

第22回 国際平和美術展 WORLD PEACE ART EXHIBITION 2014 10月23日〜29日 UNESCO本部(パリ/フランス) 出展します。

第22回 国際平和美術展 WORLD PEACE ART EXHIBITION 2014
10月23日〜29日 UNESCO本部(パリ/フランス)に、作品一点、出展します。

========
第22回 国際平和美術展 WORLD PEACE ART EXHIBITION 2014

【会期】2014年10月23日(水)〜10月29日(日)
【会場】UNESCO国際連合教育科学文化機関 パリ本部内、ミロ・ホール/パ・ペル・デュ・ホール

◆展示内容

平和を愛する日本全国のアーティスト約200名による作品展示と平和のメッセージ
(日本画、洋画、彫塑・陶芸・工芸、写真、書道、文芸 他)

◆併設展

1.「平和と芸術の調和〜ユネスコ・パリ本部で見る傑作」写真・パネル展
2.「日本ユネスコ協会連盟が描く“地球と人のあした”」写真・パネル展

【主催】I・P・A実行委員会
【後援】広島市、長崎市、京都市、公益財団法人 日本ユネスコ協会連盟
【運営】株式会社クオリアート
========

出展の絵は、こちらです。想いを繋いで下さった皆様へ感謝です。

earthstars_rgb.jpg

=========
Earth Stars(アーススターズ)
地上に輝くわたしたち 七色の夢をのせて 上空から眺めたら みんなが同じで一つだね 海も森も生きものも 世界中なかよしな この星をつくっていこうね 色とりどりのみんな あなたとわたし
=========

記念図録にも、作品を掲載いただきました。

01.jpg

02.jpg

今回出展の絵は、掲載に間に合わなかったので、ダンスの絵を。
英訳すると、こんな風になるのですねえ。。
私の出生年の、79ページでした
うん。。

パリのユネスコ本部へは、残念ながら私は行けそうにないのですが…
もし、ご旅行を考えていらっしゃる方いらっしゃいましたら
ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです…<(..)>

一応、絵に書き込んだメッセージには
英訳もつけていて、それを見てくれた
海外の方々は、どんな風に思うのだろうなあ…^^。。

想いを、寄せて。。

ユネスコ憲章前文より
戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。
http://www.unesco.or.jp/sanda/kensho/

ユネスコ本部、国連の機関で
観光にも、多くの方がいらっしゃるそうです。
万一、行って下さる方がいらっしゃったら
写真を撮って送ってもらえたりしたら嬉しいです。。m(..)m

初めての海外展示が、この地球上での
国境のない場所、平和の拠点であること、光栄なことです。
世界遺産に昨年富士山が登録されたこと…
それを意識せずとも、出会いや描きたかったものの中で
中心に富士山を描けていました。

この星を愛する方々の想いが
哀しみを救おうと、日々励まれている方の想いが
それは本当にすごい方達だと思うけれど…
そうじゃなくっても、普通の日々も、大変な日々も
アート/心という媒体を通して、広がって
本当になって、素敵なことが増えますように。。
私自身は、無力だけれど、本当にそのように
活動している皆さんの想いに少しずつ繋がりながら
また、絵やおはなし、動画、などなど
アンテナを張りながら
表現を続けていきたいと思います。

3年間、クリエイターEXPO、え〜ほん展等と
展示活動を続けさせていただいてきまして
貴重な出会い、ご交流、とても良い経験をさせていただけました。

本当に、ありがとうございました!!

今のところ展示会等への参加の予定は、まだありませんが
また何かありましたら、HPやブログにて
お知らせできたらと思いますので
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by こば at 14:00| Comment(1) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2015年01月06日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: