2013年02月17日

節分祭

setsubun.jpg

展示会でばたばたしちゃいましたが、今年の節分は
出雲さんの節分祭に参加してきましたぴかぴか(新しい)

新しい社務所も立って、タイミングよく
横綱と記念撮影できましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

十数年前、宮司さん(私の父の従兄弟にあたります)が
親交のあった現在の伊勢が浜部屋親方と
ともにモンゴルを訪れて、スカウトされたそうです。
モンゴルに行きたかったんだそうです…。

安馬さんの頃から応援しています。

昇進の際は、死ぬ気でのぞんだと話を聞きまして
半端でないものを感じました。

横綱昇進の際の化粧回しの文字は、アート書家の
本田蒼風さんが書かれましたぴかぴか(新しい)

何か私まで誇らしくて、感動でした…ぴかぴか(新しい)

次世代のリーダーとなる人達が、それぞれの道を極めつつも
社会貢献的であって、共生の意志に通じておられます。

私は、本当に、のほほんとしちゃってますがたらーっ(汗)
この時代を共にできていることが素晴らしいことなので、
もっと自分の道に登場していきたく思いましたグッド(上向き矢印)

お相撲が好きで、モンゴルに行きたくって
結果横綱が誕生するという物語が
本当に興味深いです。w

振り返ると、なんの因果か、私もOL時代
両国に住んでたのも、なんかウケますわーい(嬉しい顔)
posted by こば at 00:30| Comment(0) | アーティストご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

笑顔で仲良く、お互いの豊かさを分かち合う世界…

CUORE BLANC(クオーレブラン)岡田美奈子さんのHPに絵をご紹介いただきました。

言葉ひとつひとつから、優しさと清々しさ誠実さが伝わってくるような素敵なご活動にHPです。
なんだか読んでいるだけで、安心感があるような。ぜひシェアさせてください…^^

CUORE BLANC(クオーレブラン)
http://www.happy-yumenote.com/


………
私達は本当はいつも、ひとつ。
笑顔で仲良く、お互いの豊かさを分かち合う世界
………

なんだかありがたくて、本当にそうだな、それがいいなって。
きっと美奈子さんだから伝わってくるような素敵な言葉たち
本当にありがとうございます。

この絵は、想像だけの絵じゃなくって、
実際にいろんな国のみんなでダンスをしているところを、参加して、そのときの感じを想って描いたものなんです。

もうある、そんな世界を、大切にしていきたいです。

美奈子さんのまわりには奇跡がいっぱいで、愛と幸せが溢れています。

夢ノートクラスやセミナーも大変好評だそうですよ♪♪

わたしもいつか参加させていただきたいです^^♪♪
posted by こば at 13:51| Comment(0) | アーティストご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ミャンマーファミリークリニックと菜園の会

「ミャンマーファミリークリニックと菜園の会」のロゴ制作をさせていただいています。


打ち合わせを重ねながら、進行中です。

メンバーの外山さんが動画を作って下さいました。

いろいろな大切なことが伝わってくるような、気付かされるような

充実の、深い内容だと思いました。

ぜひ見ていただけたらありがたいです^^





動画についてご意見ご感想など、いただけたらありがたいです^^


わたし自身もとても感じるところが多くて。

動画に出会えて、良かったです。


日本にいたら当たり前に助かることも、そうではないこと…。

お金の価値にも驚かされます…。

赤ちゃんの薬100円くらいは

月収150〜200円くらいの人にとっては

とても出せるものではないそうで。


医療だけでなく菜園があれば

暮らしと健康を支えることができる

という趣旨に感動、共感しました。


土地本来の健康な暮らし

というのは、きっと人と土地と結びついてこそで

うまく循環していって

共存であって

むしろ自然な状態として

ひとまとまりのものなのだろうなと

なんとなくそう思うからです。



それはわたしの中では

出雲さんの千年の森のプロジェクトにも通じているような感じがして。


これからも

たとえお金の価値が変わったとしても

変わらずずっと大切なものなのだろうなと思いました。
posted by こば at 00:43| Comment(2) | アーティストご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする