2013年05月02日

弱すぎず、力みすぎない、こころもち

koma.jpg

落ちない独楽、というのがあるんですね。
初めてみました目ぴかぴか(新しい)
皿回しみたいにくるくるまわって、内側のくぼみに
ひっかかって落ちないんです目ひらめき

何かと思ったら、神社の授与品の提案だそうです。
グッズ制作も神社のお仕事の一つですねひらめき

簡単な提案段階ということで
ざっくりとですがデザインサンプルを2案ほど
ひかせていただきましたわーい(嬉しい顔)

koma2.jpg

「弱すぎず、力みすぎない、こころもち」

とか。笑。

独楽の回し方指南だそうです。

彼は文才(コピー?)あると思うんですよ。笑。
posted by こば at 21:34| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

星の約束 タブレットスタンド

tab_01.jpg

トリトンクラブさん取り扱いの
タブレットスタンドに絵を描かせていただきましたぴかぴか(新しい)
ご提案用です。

タイトルは「星の約束」。

地球が大きいですが
黄色い丸は月で、オレンジは太陽
のみたいな。

tab2.jpg

こんな感じで立てかけられます。

お友達の結婚式のお祝いでも、こんな感じの絵を
描いてたことがありました。

国際カップルで、地球のいろいろなとこを移動しながら
その軌跡が、まるで糸が結ばれていくようで
日本で出会って、結婚されました黒ハート

ご縁の不思議ですぴかぴか(新しい)

最近、二人のもとへ赤ちゃんが…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

嬉しい揺れるハート

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

ここ何年かは、「命」をテーマに描きたい感じが強くって。
これからは、前からやりたかった「神話」の世界を描いていきます。
この絵みたいな、「縁」とか「赤い糸」のテーマもまた描きたいなあ。

…そして映像とか歌にもなったらいいなあ…るんるん
posted by こば at 08:20| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

卒業お祝いのタンブラー

tanbura.jpg

3月は、卒業のシーズンですねぴかぴか(新しい)

大学のお友達のそりくんが
今は、中学校の数学の先生を
されていて、卒業のお祝いに
クラスのみんなに、輪になってる絵で
タンブラーを作ってプレゼントしてくれたのですぴかぴか(新しい)

すご〜いぴかぴか(新しい)

3年2組の太陽の皆さん晴れ
ご卒業、本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)

素晴らしい先生のもと
本当に素敵な皆なんだろうなと
感動でしたぴかぴか(新しい)

中学校の三年間は、それは充実して、心も身体も伸びていく、大切な時期なんだろうなと思います。
先生って、本当にすごいお仕事だなと思います。

新しい日々が、楽しく、幸せでありますように揺れるハート
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by こば at 15:17| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする