2012年01月05日

親子セラピー協会

oyako_therapy_logo.jpg

親子セラピー協会のロゴマークデザインを担当させていただきました。

こちらもエンジェルリーベ矢田薫さんのご主催です。

アロマをコミュニケーションとして、絆、触れ合い、共生の大切さを

伝えていかれるという協会です。

http://engel-liebe.com/socirty.html

昨年は、大切な被災地でも活動をされていらっしゃり、胸をうたれました。

アロマケアならきっとリラックスにも、心と身体の深い癒しにも

優しく行き届くのだろうなあ。。

子育てに悩むママにとっても、大切な場所なのだなと思いました。

子育て中のママにとっては、子どもが世界の大半を占めていたりも

するように思えていて…

必要とされている方が親子セラピー協会に出会って

あたたかい場所でほっとできますように…。

ロゴマークはママと子どもが♡で手を差し伸べあっているような様子です^^

絆、触れ合い、共生…

これから特に世界中にとって

大切なことではないかと思います。

まずは親子から、わたしも家族を大切にしていたいなと思いました^^

素敵なお仕事をありがとうございました。
posted by こば at 11:04| Comment(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

エンジェルリーベ ロゴ

engel_liebe_logo.jpg


アロマセラピーサロン エンジェルリーベさんのロゴ制作をさせていただきました。

http://engel-liebe.com/


高円寺の素敵な空間で、いい薫りにも癒されて

アロマセラピーマッサージを受けさせていただきまして

とっ〜ても心地よかったです^人^♪♪

身体がほかほか、あったかくなりました。

子どもも同室させていただくことができて、ありがたかったです。

子育てで、なかなか自分の身体のケアができなかったりして

疲れがたまってしまうママさん、多いのではないでしょうか…??

お子様メニューもあって、ぜひママさんにもお勧めです。


主催の矢田さんがとても素敵な方で

お仕事の傍ら、ボランティア活動でも

各地へ出向かれてもいらっしゃり

ご経験の重みというのか、愛と心からのご活動なんだなあ…と

自然と伝わってくるようで、ただ心地よいだけでなく

感動のあるアロマセラピーでした。


ロゴの妖精さんは、からふるアロマボトルのデザインの

妖精さんを描き起こさせていただいたもので

こちらからふるキッズデザインなんですよ^^♪♪

http://engel-liebe.com/commodity.html


アロマセラピー、植物が癒しになるっていうこと自体も

なんだかほっとします。

やっぱり植物と人の関係というか

森や環境のこと

大切なんだなあ…と思いました^^


学ばせていただくことの多い

素敵な制作に関わらせていただけてありがたいです。

ありがとうございました^^
posted by こば at 18:07| Comment(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

社内託児所はぴぴねすと

「社内託児所はぴぴねすと」さんのブログ画像を制作させていただきました。


hapipinest_image01.jpg


子ども達の笑顔がとってもかわいくて元気で、

まさにはっぴーな、はぴぴねすとさんのブログです^^♪♪


「社内託児所 はぴぴねすと」
http://ameblo.jp/hapipinest/


アイネスト株式会社社内にありまして、

代表倉橋さん、スタッフの皆さんのお子さん達も

仲良くのびのび元気な様子で遊んでいました^^


もし会社内に託児所があったら…

お母さんとしても安心して働けそう^^☆

働くお父さん、お母さんのライフスタイルも

ぐんと応援してくれそうですね。


マインドマップを描きながら、楽しみながら、

天才たちが育っていくんでしょうね〜^^☆

子ども達の成長も、楽しみです^^♪
posted by こば at 16:40| Comment(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする