2016年06月24日

あめいろにじたのなみだのバケツ

FBページからも絵本
「あめいろにじたのなみだのバケツ」
読めるようになりました☔️



梅雨時で、安定しないお天気ですが
涼しいのは過ごしやすいなと思えていて
小雨だったり、雨音だったり
ほっとするときもあります。。^_^☔️

季節の変わり目で体調崩される方も多いようですね。
皆様、ご自愛を。
posted by こば at 22:06| Comment(0) | 絵本 おはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

アトリエからふる シンデレラを描こう

11月のアトリエからふるでは、半年ぶりの講師を担当させていただきましたきらきら

みんなで、シンデレラのおはなしにそって、シーンを描こう
というテーマで描きました。




いろんなシンデレラが登場…!
どれも、味があって、とても素敵でしたきらきら
お城の絵とかも、色遣いが綺麗で、見ていて嬉しくなりました^^

ガラスの靴を描いてくれる人もいれば…
夜お城まで走るカボチャの馬車だったり…
みんな、それぞれ、描きたいシーンが違うんだなあと
どのシーンを選ぶのかなあと、また興味深かったです。
中には、1枚に、全シーンを描いてくれる子も…ひらめき

私だったら、シンデレラが魔法でドレスに変身したシーンを
描きたいかなあと思いまして…金髪をかぶってみました。
お恥ずかしいのですが、いろいろ小物を用意したりして、楽しく、できました^_^あせあせ(飛び散る汗)

kinpatu.jpg

継母たちのシーンも少し描いてみました。
B15y2shCcAATCQo.jpg-large.jpeg

終わりには、みんなのいろいろなシーンを
おはなしの順番にならべて
紙芝居をして楽しみましたきらきら

いろいろな絵柄でお話が展開されて
最後は、大ハッピーエンド揺れるハート
シンデレラと、王子に
赤ちゃんも生まれていました…わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

大好きな、スタッフの皆さんとも、久々にご一緒できて
写真撮影したり、とても嬉しく、楽しかったです揺れるハート

素敵な時間を、本当にありがとうございましたきらきら
posted by こば at 10:26| Comment(0) | 絵本 おはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

からふるのみんなで桃太郎を描きました^^のんびる誌掲載いただきました。

昨年、アトリエからふるにて
桃太郎を描こう、というテーマで
みんなで桃太郎の物語にそって絵を描かせていただきました。

それぞれに、タッチが違って、描きたいシーンも様々で
いろいろな桃太郎に出会えました^^
楽しかったですわーい(嬉しい顔)

生協pal*system の のんびる誌 7月号に
堂々1ページにて、桃太郎の絵達が掲載されましたぴかぴか(新しい)

B1zZNkzIYAA0-du.jpg-large.jpeg

B1zZUPYIQAAWUn_.jpg-large.jpeg

いろんな桃太郎一行…笑
大活躍です…わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

この号は、障がい者アート大展覧会、というテーマで
4月の取材日には、講師を担当させていただいておりまして
私もインタビュー下さり、吉澤さんや、ビーンズアクト蜂谷さんと
共にご掲載いただきましたぴかぴか(新しい)

B1zZd50IAAAVxDw.jpg-large.jpeg

ありがとうございます。
明日は、シンデレラをテーマに、またみんなで描かせていただきますぴかぴか(新しい)

半年ぶりのからふる参加、楽しみですひらめき

からふるHP
http://color-fuls.com
posted by こば at 11:04| Comment(0) | 絵本 おはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする