2013年06月12日

まーたんとおつきさま 電子書籍サイト コンテン堂 にて発売しました☆

pdtl0000005850_00001.jpg

まーたんとおつきさまが、
電子書籍サイト コンテン堂(ContenDo)にて
発売になりましたぴかぴか(新しい)

(コンテン堂)まーたんとおつきさま・声付 iBooks用(iPad iPhone iPod touch)
http://contendo.jp/Product/Detail/Code/J0010002BK0005850001/
(コンテン堂)まーたんとおつきさま(声無し)
http://contendo.jp/Product/Detail/Code/J0010002BK0005849001/

価格は、DL-MARKETと同じ、声付きの方は420円、声無しの方は、315円です。
コンテン堂に限り、声無し14日間、100円レンタルというのもあるようです。
支払い方法が、BitCashが使えたりするのかな。
対応デバイス、動作環境についてなどリンク先よりご確認を
いただけましたら幸いです<(..)>

DL-MARKETの方は、立ち読みやサンプル動画も用意されています。
覗いてみていただけたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

(DL-MARKET)まーたんとおつきさま(声付/iOS・iBooks用)
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/227388/
(DL-MARKET)まーたんとおつきさま(声無し)
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/226907/

これからもどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by こば at 10:06| Comment(0) | 絵本 おはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

the world 絵本

the_world11.jpg

新作 絵本「the world」
http://www.kobayashi-factory.com/ohanashi.html

HPのおはなしのところにアップいたしましたグッド(上向き矢印)

18th 日本の美術で展示させていただいた
一枚絵からメッセージをつくって12Pにまとめました。

「絵本に向いた絵ですね」と
何人かの方から絵のご感想いただけましたので
絵本で表現してみたいと思っていました。

お話というよりも、言葉の羅列のようなものなのですが。

最後のページの2行は、絵を描き始める前からあった言葉で。
「わたしはこの星に誕生できたことが幸せです。
 この星の全ての命とともに存在する今が幸せです。」

ある朝、起きて、寝たままぼおっとしていて
展開が思いついて、そのままメモ帳に
ばあっと描いて、書いて、意味もわからずラフができました。
何日かして、後から経験とか、誰かの言葉とか、
いろいろな事を思いだしながら、まとめてみました。

なんだか、私にとって、とても愛しいものができましたぴかぴか(新しい)
嬉しくて…大切に育てていきたいですぴかぴか(新しい)

わたしがいなければ、世界はあっても、わからないから。

誕生は
ゲームにログインするみたいな感じで。
映画を再生するみたいな感じで。

人の中と(脳とか…)宇宙は
呼応するようにどこか似ていると思えて。
そうすると、自分自身を体験しに来た…
とも言えます。

今も、世界の反対側は夜(もしくは、昼、反対)ですし
PCにテキスト入力しながらも、同時に森の奥とか
深海では知りようもない生きものがゆらゆらしてるんだろうし
上空はどうだろう。他の星では?

そういうことが、いっぺんに起こっているのも
なんだか途方もなくて、でもきっと
つながりあっていて。

私はなんだか、フラクタルな図形が
思い浮かんでくるんです。。
(大学の卒研のテーマでした。。)

バタフライ効果、みたいな
知り用もない精密さと完璧さが
働いているのかもしれないとか思うと
ちょっと、ワクワクします。

そういった認識しえない部分まで含めて
世界「the world」なんだと思いました。

そうすると、敵味方もないと思われるんですね。
というのは、敵味方っていう関係性を繋ぐ
共通項をもって、一個だから。
(ただ、今のままで良いかというと
 より美しく、絵のようにみんなが笑顔でいられる
 形に近づけていきたいと
 微力ながらできることを積み重ねたいと
 思って、表現をしています。
 自分自身は…相変わらずできないこととか
 情けないこともいっぱいで矛盾も多いですが…。もうやだ〜(悲しい顔)
 でも、少しでも…


そうしてつながりあった全世界が誕生を歓迎する。
みたいな。

うーん。
覚悟はしていましたが…紹介しようとすると
もう、わけのわからない文になりました。。ふらふらすみません。。
posted by こば at 16:12| Comment(0) | 絵本 おはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

the world

the_world.jpg

明日から、え〜ほん絵本原画展です。
つくっていた絵本ができた…。間に合いましたひらめき

2月と4月に、日本の美術にて
出展させていただいた
一枚の絵から、メッセージを
聞き取って、生まれた本です。

おはなしというよりも
12Pの言葉の羅列のようなもので、
いろんな人や経験から
もらった言葉も繋がって
できていきました。

ああ、こういうことを伝えていた
絵だったんだなあと
製本してみて
嬉しくて…
愛おしくて…。

後日、HPの方へもアップしたいと思います<(_ _)>

A6サイズの小さな本なのですが
ご来場いただけましたら
手にとってもらえたら嬉しいですぴかぴか(新しい)

え〜ほん絵本原画展
http://kobayashimariko.seesaa.net/article/362425721.html
posted by こば at 17:27| Comment(0) | 絵本 おはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする