2015年11月19日

マルチクリエイティブユニット MariTel♡MasaTel(マリッテルマサッテル)

久しぶりのブログ更新となりました^o^💦
MariTel♡MasaTel(マリッテルマサッテル)というユニットに参加させていただいています^_^♪

11178196_800045126783870_349820186298282388_n.jpg

先日、スプリングフィールド「ありがとうTV !」に出演させていただきました♪

「楽しいこと、嬉しいこと、元気が出ること…そして、幸せにつながる何か」
マルチクリエイティブユニット MariTel♡MasaTelさん
https://youtu.be/eUXA2vDqIKE

司会の春野さんの歌もOP曲にご採用下さいました^^♪♪
今回は私は絵ではなくて、一緒に歌わせていただいています♪♪

楽曲を、主にTellさんが
イラストをMasaさんが
ジャケットをTellさんが作ってくださるときもあり
いろいろなグッズ制作など
やってみようかなーと思うこと
自由に表現して楽しんで
いいんだなーと思えて
日々が楽しくなりました^_^♪♪

例えば私のように絵描きとか、
きっと好きなことを仕事にされた方で
それが好きなんだけれど、続けるのが
苦しくてプレッシャーでというような日々を
経験されてる方ってどのくらい
いるのでしょうか。。

不思議なようだけれど
それをするのが純粋に
楽しかったなあってこと
思い出してゆけるよう。。^_^

それから、私は歌や音楽には
変わらず好きでやってみたいけれど
とても上手くはできないからなーっていう
怖さみたいなのもありますが
そういうのも楽しく
あったかくなってくるよう^_^♪♪

いろんな可能性が、楽しみです。

FBページはこちら♪♪
FBされていらっしゃる方
ぜひ、いいね、してくださると嬉しいです^_^♪♪
https://www.facebook.com/maritelmasatel/

いろいろな皆さんと繋がりながら、楽しく表現活動できたら嬉しいです^_^♪♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by こば at 11:30| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

星を巡る歌 PV

「星を巡る歌」という歌をつくってみました夜

星を巡る歌 PV(楽曲アレンジ・映像 テルササキさん)


去年から作っていたのですが
2月に祖母がなくなりまして
そんな機会も重なって、形にしたいなと
思って、簡単に歌ってみたものを
動画でアップしていたのですね。

そうしましたら

アーティストのテルササキさんに見つけていただき
素敵にアレンジいただいてしまいましたひらめきT_T。。
さらに電球 素敵なPVまで作っていただいてしまいました映画ぴかぴか(新しい)
(素晴らしいヴォーカリストでいらっしゃるだけでなく、作詞作曲に、Vまで編集されて、何でもできてしまわれるのですね@@ひらめきあせあせ(飛び散る汗)

テルササキさんYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuq20aG1PUwJ_lPsSG13P9g

私の歌が追いつかなくて(すみません…T_Tあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がんばりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
また、私も映像に出していただいていて
何ともお恥ずかしいのですが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とても光栄で、思いもよらない程、すごく嬉しいことでした…m(..)mぴかぴか(新しい)
言葉がとても追いつきません…。。T_T。。

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

歌詞付きの動画と、KARAOKEも作っていただきました八分音符

星を巡る歌 歌詞付き
http://www.youtube.com/watch?v=HfOwV4e_UaU
KARAOKE♬
http://www.youtube.com/watch?v=E6uBZQrhlm8

*良かったら歌ってくださいm(..)m♪歌手募集中です♪
posted by こば at 14:06| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

音楽家 山川英毅さんに こころや を カバーいただきました。



音楽家 山川英毅さんに こころや を カバーいただきました。
深く、優しく力強いお声、またピアノ演奏も、心に響き、感動しました。。
このような表現もあるんだと、新鮮な驚きもあり、感謝が尽きません。。

光栄なことに、山川英毅さんのブログに、ご紹介をいただきました。
http://ameblo.jp/hidetake-yamakawa/entry-11934089444.html

山川さんは、絵画、歌を表現されていらっしゃるアーティストの方です。
作曲された「このうたをあなたへ」という歌。
また、即興曲にも、意味を理解するより先に、涙がこぼれるような
魂が震えるような感動をいただいておりました。

この歌をあなたへ(Loved Ones)- 山川英毅(Hidetake Yamakawa)
http://youtu.be/kwb4tkG4KDE
「ふれ合う風の行方をさがして」(Hidetake Yamalawa 山川英毅)
http://youtu.be/dGF9dIsIHhU

クリエイターEXPOでお会いいたしまして
フライヤーのメッセージにも、また共感、感動し、
力をいただいていました。

=======
「自分で色を塗る」ことや音を思い「自分で歌う」こと
が生きるための魂のバランスに欠かせないように感じています。
=======

絵や歌、絵本の表現を続けているからでしょうか…ここ数年は…
現実に起きてくること、ふと出会う言葉、湧いてくる感情や
インスピレーションから、「物語」を受けとるような…
また自分が物語の中に入ったように感じられるような…
そんなような心の錯覚(?)…といったらいいのか
言葉では表現しにくい深遠な感覚の動く、瞬間に出会います。

山川さんが、こころやを歌ってくださっていた夜に
私は、近所の川沿いを散歩していました。

普段、気づかないのですが、その夜は
反対の通りの建物がライトアップされていまして
どうやら、教会のようでした。
心ひかれましたが、そのときは確認できず
翌日、そこが教会であることを知りました。

…闇の中 ただ一人でも 同じ歌 呼び合っていく…

歌詞の世界に、入り込みました。。^^

心ひかれるものにアンテナをはりながら
(例えば、頭の中のスクラップブックに
 …小鳥…傘…王冠…誰か…夢…○月○日…やりとり…とか
 気なるものをメモしていきながら…)
起こっていることや感情から
流れを読むというのでしょうか。

そんな風なことが気にかけられ。。

それが、あるとき、点々としていたものが
線につながるような
ことが起こるような気がします。

そうして、絵や歌、物語が生まれて
人と出会ったり、印象的な交流が生まれたり。。
ああ、書いていて、かけがえないなあと、思いました。。
あの人や、この人や、あの会話や、瞬間や。。

泣いてしまうので、このへんでやめます。。<(..)>
ありがとうございます。

こころや原曲
http://youtu.be/n_2DlzjRJME
posted by こば at 13:44| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする