2016年12月31日

ありがとう2016

✨ありがとう2016年✨

今年は、私には大変大きなことで、第二子の妊娠出産がありました。
8月に男の子が生まれまして、つわりや体調不良が多い日々でしたが
無事元気に生まれてきてくれたこと、一生レベルで
自分には尊いことで、何よりありがたいです。

お気持ち向けて下さったり、お世話になりました皆様
本当にありがとうございました✨❤️

2016年も、お仕事を通じて
展示やライブなどの発表の場で
たくさんの皆様と交流させていただいたこと
どの瞬間も、本当にありがたく
かけがえなく、感謝しています✨

ーーー 展示等 ーーー
2月 川月せんかん賞 社会環境賞 受賞しました。

5月7日〜5月8日 子どもたちに手わたしたい平和なあした 子どもは希望子どもは未来 東京芸術劇場 池袋 作品参加させていただきます。

5月25日〜5月31日 クリ!エンfiles amyuあつぎ 出展しました。

5月28日〜6月4日 第23回えーほん絵本原画展 新宿スペースゼロ 出展しました。

2016年6月1日〜6月29日 2016干支展 申年 練馬 MARIMOcaf'e 65 出展します。

ーーー 絵本作品 ーーー

「あめいろにじたのなみだのバケツ」
「星を巡る歌」
http://www.kobayashi-factory.com/ohanashi.html

ーーー ライブ ーーー

マリッテルマサッテルにて、おかげさまで、様々な活動に参加させていただきました✨

MariTel♡MasaTel YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCjqO1hfYvco9pG3zOgRXmOg

MariTel♡MasaTel FBページ
https://www.facebook.com/maritelmasatel/

2月 天王台LIVE「The Night of Tel」
7月 オレンジアーティスト坂上たかおさんの「ワイルドダック de オレンジの世界展」
9月 笑顔色のラジオ4 佐藤家
12月 ありがとうTV忘年会LIVE

妊娠中、産後の身体で、楽しくて輝いた瞬間を
本当にありがとうございました^^✨🎵

ーーーーーーーーーーーー

イラストやラフで描いたものなど、FBページやツイッターにアップしています。
よろしければ、フォローくださいませ^^

FBページ
https://www.facebook.com/nakayoshi.art
ツイッター
https://twitter.com/nakayoshi_art

ーーーーーーーーーーーー

こうしてみると、体調不良の日々が多かったですが
出産育児の他にも、素晴らしい瞬間がたくさんだったこと感謝しています。

お姉ちゃんは、工作が得意になってきました。
いろいろなものを工夫して、形つくるのが得意です♪
プラバンを焼いたり、そんなこともこれから一緒に楽しんでいきたいです^^♪♪

二人目の子は、お姉ちゃんに比べると
大人しくて、良く寝てくれて、助かります。。✨
手はかかるけれど、可愛くてしかたがないです❤️

日常は、メール書いていると泣き出したり、何かやろうとしては
中断中断、もしくは、始終スプーンリレーしてるみたいな
そんな日々でもありますね。

日々、育児が生活の中心で、制作の時間は
なかなかとれないのですが、少しずつ
取り組みたかった制作にも取り組んでいきたいです。

そんな感じかな。。💡

2016年、本当にありがとうございました✨

2017年は、6月にえーほん展に参加させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

私の制作の相棒のiMacも、本当にありがとう❤️

20161231_201519.jpg

おかずクラブさんが結構好きで、ふと、オカリナさんに似てると思ったんです。
それで、娘に聞いたら、ママは、ゆいPさんの方に似てると言われたんです。

目からウロコ❤️
posted by こば at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

アルバム、mtmtFILES、楽曲配信されました♪♪

MariTel & MasaTel
アルバム mtmt FILES、greatful color、太陽と月のsymphony
11月5日、楽曲配信されました^^♪
iTune ストア等、各種サイトからダウンロード購入いただけます^_^♪ 

ita36787.jpg

MariTel&MasaTel
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=162290

制作曲が、こうして配信されるなんて、夢のようです✨
主に輝さんが作曲、編曲、歌唱、竹野さんがベース、歌唱で、
私は、mtmtFILES収録の、「星を巡る歌」「Lecoule」という歌を
作詞作曲させていただきました^_^

メッセンジャーなどでやりとりしながら
歌詞を集められたり、音源を送ったり
ときには、録音したりしながら、制作しています。

それぞれのライフスタイル、日々生きる中で
ご縁の繋がる中で、曲は生まれてゆきます。

団体や番組へのタイアップ曲も多く
そこには、それぞれ想いがこもっていて
毎回かけがえなく、作るのが楽しいし
それはとてもワクワクすることです^o^♪♪✨

オリジナル曲をつくるのは、大切な人へお手紙を書いているような
想いを込める、そんな作業のようにも思えました♪♪
きっと、特にmtmt曲はその要素が強くって。

親しみやすい曲調のものが多いと思います^_^♪♪
サイトから試聴もできたり、YouTubeからフルで聞ける曲もあるので
ぜひ聞いてみてもらえたら嬉しいです。

ライブなどもまたあると思うので、繋がれたら嬉しいです^_^♪♪
https://www.facebook.com/maritelmasatel/
posted by こば at 15:50| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

Lecoule 歌をつくりました♪

歌をつくりました♪

絵本「星を巡る歌」の挿入歌の一つで
Lecoule(レクル)という歌です。

Lecoule


MariTel♡MasaTel 輝さんにアレンジいただいて
竹野さんに歌唱、ベース演奏いただいています♪

寒くなってくる季節の静かな夜のイメージもあり
今くらいの時期なのかなあとも思います。。^^

優しく綺麗な感じに仕上げて下さり、本当に嬉しく、感謝です。。✨
抑揚ある優しい歌声にも感動です。。✨

また、夢が一つ叶いました✨
ありがとうございます✨

星を巡る歌 絵本をHPに公開しています。
http://www.kobayashi-factory.com/ohanashi.html

mtmt FaceBook
https://www.facebook.com/maritelmasatel/
posted by こば at 14:28| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする